FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

一月もあっという間に終わっちゃったーっ・・・

 あっという間の一月でした・・・っ。皆さん新年の滑り出しはどうだったでしょ?各々の分野で萌えられましたか?(笑)
 切羽詰ってきたので、サークルカット作ってみました。


2010circulecut00.jpg

 まだ題字も何にも入れてないので寂しいですが。毎度毎度変わらないなぁと思いつつも絵の練習しないとなと思うわけです(汗)。まーこんなんでいっか・・・、時間かけすぎてもなんだしね。
 再来週に(ずいぶん先だねっ 笑)東京に行きます、そしてその際にいつもお世話になっているおたく友達さん達とカラオケに行こうかなと。さて・・・どんな歌を練習していこうかと迷ってる次第なのですよ。ってなわけで歌えそうな曲をリストアップしてみました。

・カルマ (TOA)
・夢であるように (TOD)
・空色デイズ (グレンラガン)
・Wind Climbing (魔方陣グルグル)
・希望のカケラ (パワパフZ)
・おジャ魔女カーニバル (おジャ魔女どれみ)                 etc.

 ぐはぁーっ、少なすぎる・・・。って歌おうと思う曲だけですよ。最近車の中でひたすらDEENの夢であるようにを聞きまくってます。いい曲だなぁ(ぷに関係ないけどさ)。きっちり歌えるように練習するぞっ。
 明日から救急部の研修です。地域医療で鈍りまくってたので気合入れなおさないとね。ちょうど月も変わるし、心機一転がんばろぉ。今度は一人でまわるので正に当直そのものだーっ。よっしゃ、今までの経験を生かしてばっちりやってみせるぜっ。なんだかんだいって悪い虫も全く起こってないです。凄い調子良いんだろうな、ってか環境が良いんだろうし、公私共に充実してるのかもね。でも油断大敵、気を引き締めていくぞっ。なんだかんだでブログやり始めて一年もったんだなぁと(2009.1/16より始まりました)。色々あった一年だったけどこれからも地味にやっていきますので遊びに来てくださるとうれしいです♪。
 さてさて、折角だから今回の動画は夢であるようににしますよーっ。




 懐かしい・・・っ。自分はテイルズシリーズだとデスティニーになっちゃうんですよね。高校1年生の時に何か新しいシリーズのゲームやりたいなとコンビニで買ったのがこのTODだったなぁ。当時はルーティさん&チェルシーさんに萌えてた記憶が・・・(←ちゃんとチェルシーさんが引っかかってるあたり潜在的なものを持っていたのだなと 笑)みなさんはテイルズシリーズ好きですか??さて、明日もがんばって行くぞーっ、そいでわーっ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
line

お薦めED詰め合わせ♪


 動画どうですかっ?のコーナーが毎回動画紹介しているせいでなんかあまり意味の無いカテゴリに・・・。というわけで個人的にお薦めのEDを紹介してみますよ♪



 まずは笑顔が可愛すぎるはなまる幼稚園ED(今が旬!!笑)。巷ではひーちゃん、小梅ちゃんが人気ですが自分的には断然杏ちゃんですっ←相変わらず世の中の風潮から抗ってるなぁ 笑。
 次はこれまた可愛らしいこの曲ですよーっ




 う~ん、いいなぁ。どれみさん、ぽっぷちゃんともに可愛いぞ・・・っ。何だろ、この萌えは・・・。映像ではぽっぷちゃんの誕生日を突然祝うっていうものですが二人の微笑ましい仕草を見てると胸に来るものがぁぁ。歌詞的には恋人の歌なんですが・・・。
 そして最後はやっぱりこいつでーっ。




 ももこさーーんっ(笑)。相変わらず最後の笑顔がまぶしすぎですっ。これまたテーマ性があるEDだと思います。占いで悪いからみんなと関わらないように一人ひっそり帰るももこさん・・・。でもそんなセンチメンタル?な心もみんなに励まされて成長していくんだなぁと←勘ぐり過ぎか・・・ 汗。
 いやーっ、萌えたなぁ。寒い日々が続きますがみなさんもこの動画を見て心が暖かくなれたら良いなと思いますよ。それでわーっ。
line

もう一週間か・・・・っ

 更新してないと思ったらもう一週間経っちゃいました(汗)。寝る前にちょろっとお絵描きしましたよ♪

anzuchan.jpg

 はなまる幼稚園からはなまる笑顔の杏ちゃんですよ♪。何気に今日放送日のはずがぁぁ・・・、自分の住んでるところではテレ東映んないです。悲しいなぁ。早くDVD出ないかなぁ。
 研修もそろそろ終わりが見えてきました。明日から保健所で研修して、来週からまた救急・・・。そして本命の外科と続きます。気合入れて残りを終わらせたいですよ。
 あ、コミケ申し込みもうすぐ締め切りだ・・・。やっとかないと、サークルカット描かんとーっ。まさか昔描いた奴を出すのは駄目だよね。ってなわけで昔のサークルカットもうpしてみますよ。


ACVC circle cut

 懐かしいなぁ・・・。この頃(二年前位かな)はまだサークル名もACVC、ペンネームも小野小一だったんだなぁ。体調崩して気分一転してサークル名とペンネーム変えたんだよなぁ。時間が経つのは早いものです。よっしゃ、がんばって新しい夏コミサークルカット作ろっと。今度は原稿落とさないように祈って・・・っ。
 今回の動画ははなまる幼稚園OPですよぉっ。




 か、可愛すぎる・・・。こんなぷに萌えな自分は来週3歳児検診が(笑)・・・。しっかり勉強してやりきるぞぉーっ。そいでわーっ。
line

ぷにっこ道その12 「リルム」(ファイナルファンタジー6より)

 久しぶりのぷにっこ道、今回はFF6よりリルムさんの登場ですよ♪

名前;リルム・アローニィ (Relm Arrowny)
 ピクトマンサー (Pictmancer) 年齢:10歳 身長:153cm 体重:40kg 誕生日:9月9日 血液型:B型
 好きなもの:卵ふわふわのメープルシロップのパンケーキ、大きい人
 嫌いなもの:毛虫、怖い人、苦い風邪薬
 趣味:お絵描き、リボン集め 宝物:母親お手製のリボン
 必殺技:スタープリズム
 ストラゴスの下で、孫娘として育てられている少女。口が悪いが、思いやりは深い。「大きい人」が好きで、マッシュになついている。また、エドガーがミドルネームを教えた数少ない人物でもある(彼は、ごく親しい人にしか自分のミドルネームを教えない)。
 絵を描くことに天性の才能を持っており、オリジナルコマンド「スケッチ」もそれを生かしたものである。モンスターをスケッチすることで、モンスターが有する特殊能力を使うことができる。また、アクセサリー「だんちょうのヒゲ」を装備することでスケッチした敵を直接「あやつる」ことが可能になる。
 ストラゴスと同じく初登場がかなり遅く、かつ物語後半でも仲間に加えるかは任意のキャラクターである。
初期魔力がパーティ中で一番高い(幻獣とのハーフであるティナよりも高い)。

 とまぁ、いつもどおりのwiki抜粋ですが・・・(笑)。ちなみに画像はこんな感じですよぉーっ。


rirumu00.jpg

 ドット絵が当時のゲームにしては抜群に良かった記憶が有りますよ。この頃俺は中学1年生だったと思います。塾帰りにこのゲーム買ってやりまくってたなぁ。最終的なパーティーとしてはティナ、ロック、マッシュ、リルムだったかな。リルムはあやつり要員として使っていましたがこの頃から奥底にぷにっこ属性があったんぢゃないかと(笑)。FFシリーズの中で自分が一番好きな作品だけに記憶に残ってるし、時々プレイしたりもします。最近のRPGは操作が複雑なもので入りづらいですが、こういう昔から知ってるゲームって入りやすいですよね。最後の画像は自分が手塩にかけて育てた能力値です。あ、名前はくりこちゃんにしてあります(笑)、幻獣はもちろんラクシュミにしてあります。このレベルとこの能力値だと一人でも十分ラスボス倒せちゃいます(笑)
 そういえばテーマソングもありますよ♪




 癒されますねぇ・・・。これ聞いて明日もがんばるぞぉっ、そいでわーっ。
line

みてぇーーっ

 なにやら始まってたらしいです・・・っ。そう・・・はなまる幼稚園のアニメ・・・。しかもテレビ東京は日曜深夜1時30分。くそーーっってもとからテレビ東京写らないんだよね。こりゃDVD期待かなぁ。見たいなぁー。漫画買って読んでみたらはまっちゃいましたよ。こういうときは動画なんぞを貼っちゃうんだっ。





 うう、癒される。杏ちゃん可愛いなぁ。こんな娘いたら毎日が楽しそうですよね♪。絵柄も可愛いし、話も優しそうですが・・・っ、おっぱいおっぱいいいすぎじゃぁあぁっ(笑)。まぁ、深夜番組だしね。何気に朝の時間帯に落ちてきてたらもうちょっとねたもマイルドな感じになってたんだろうなぁ(赤ずきん然り・・・)。早くDVD出ねぇかなぁ、そういえばキルみんずぅは出たのかな。抑えたいアニメが溜まってきたね。みつどもえも始まるだろうしねぇ。漫画部のボックスにアニメ録画したビデオを置いてくれる先輩がいらっしゃるのでそれに期待か・・・っ。それでわーっ。
line

もはや原型をとどめていない・・・っ(汗)


 絵チャット友達さんから年賀状を頂いたのでお礼に自分も描いてみました。

mizukinanasann.jpg

 ええ、誰だかさっぱりだと思いますよ(泣)。水樹奈々さんのつもりです(苦笑)。まぁ、少女時代の絵と考えてくださいよぅ(苦しいね・・・っ)。一応深愛という曲のアルバムのパッケージを見ながら描いてみたのですがここまで骨格が変わっちゃうのね。とりあえず年賀状を出すという習慣が無くなっちゃって、しかもメールもたまにしかしないので年賀状&年賀メールの少ないこと少ないこと。自分から出さないと駄目だよね、こういうのって。めんどくさがりの俺にはむかんなぁっって礼儀として出さなきゃ・・・っ。来年こそはーっ。
 というわけで今回は水樹奈々さんの曲で自分が知ってる数少ない&好きな曲をうpしますよーっ。




 リリカルなのはのOPです。曲かっこいいですよね。もともと演歌を歌われていたそうなので声に深みがあって響いてきますっ。またぼちぼち漁って聞いてみよっと。んで、肝心のぷにな話としては(なんじゃそりゃ 笑)リリカルなのは見てないんですよね。うーんっ、あれって一応ぷに作品なんだよな。自分としては赤ずきんは良くてこっちはあまりピンと来ないのはなんでだろう・・・っ。声優もゆかりんで一緒なのにね。でも有名な作品だしちぇきしとかないとなぁ。ま、そのうち(いつだーーっ)見るとしますかねぇ。そいでわーっ。
line

寒いーっ・・・っ


 寒い日々が続いてます。外では雪が深深と・・・っ。朝起きるのが辛いなぁと思いつつも冬が好きだったりします。
 ああっと、原稿やんなきゃーっと思いつつも帰ったら寝ちゃう日々で・・・っ(苦笑)。週末勝負だなこりゃっ。
 最近新しいゲーム機を買ってみたいなぁとね。前々からDS買おうかなとも思っていたんですが、漫画部の後輩が格闘ゲームのブレイブルーやりましょうって言っていたので、PS3かXbox買おうかなーって本当はゲーセンでやるのが一番なんだよね。でも、でもぉ・・・近くのゲーセンには置いてない・・・。新しいバージョンが出たらしいのですがそれすら置いてないよぉ。まぁ、ブレイブルー自体ロリキャラがいないのでやや乗り気ではないですが・・・。ネコの被り物したキャラにしようかなと思ったら攻撃力が低くてげんなり・・・。まぁ、暇あったらやろうっと。
 さてさていつもの動画ですよ(笑)。今回はおジャ魔女どれみからこの曲にしましたーっ。




 ええっと、劇場版は見たこと無いのですが、曲を聴いて気に入ったのでうpしました。個人的には「泣き虫も抱きしめて、がんばったねそれでいいの、ちゃんとみんな見てるから♪」のところがお気に入りです。よく、結果がよくなければいくらがんばっても実にならないという意見があると思います。私自身としては無駄な努力というかその過程のほうが凄い大事だと思ってます。いくら到達点がどうなっていてもがんばって物事に取り組めたならいいじゃんって感じです(笑)。っと変なこと書いちゃいましたがっ、さて、そろそろ寝ようっと、おやすみなさい、そいでわーっ。
line

明けましておめでとうございますっ♪


 新年明けましておめでとうございますっ♪遂に2010年になっちゃいましたねーっ。新年絵チャットしてみましたよ。

toradoshi00.jpg

 オリキャラ?のとらこちゃんです(笑)。しかも、知らない間に7000hitいってました。みなさん遊びに来ていただいてありがとうございます。これからもぷにを世の中に広めるために自分の痴態を・・・(笑)、ああっ、なんでもないですよーっ。みんなでぷにを愛でることの出来る部屋にしていきたいですっ。
 コミケは結局3日目のみ行きました。いやーっ、やっぱり混んでるなぁ。買った本はほとんどが漫画部関係のばかりだったけど楽しかったですよ。あの空間に行くとなんか興奮するんですよね、変な意味でじゃないですよ(笑)。そして次回申込用紙をしっかりゲットしてきました。夏コミはぷにっこ横町でサークル参加するぞーっ(おーっ)。昔原稿頼んでいた友人も今回描いてくれるそうなので良い本が出来そうですよ。これはPPGZ好きな人に声かけてみようかなぁ。厚い本作ってみたいです、なんかみんなで協力して作った本って素敵ですよね。
 風邪はばっちり治りました。これで年明けの仕事もばっちしいけそうです。仕事も慣れてきたし悪い虫も出てこないみたいなので調子良さそうです。今年は飛躍の年になるといいな。去年&一昨年後半が散々でしたからねぇ・・・。今年は絶対良い年にしてやるんだからっっと最初くらいは勢い込んどこうかな。
 さて、新年一発目の動画はテンションをあげられそうな曲でいきますよ♪




 グレンラガンのop、空色デイズです。もともとメカモノが苦手な自分ですが、これは見れました。opがかっこいいですよね。この前おたく友達とカラオケで歌ったんですが難しいなぁ。練習しとこっと。
 最後に改めて今年一年よろしくお願い申し上げます。みなさんも良い一年でありますようにーっ。そいでわーっ。
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。