FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

海行きたいっ・・・

 暑い、暑いですね・・・、雨も降ってて蒸しますね・・・。こんな日は絵チャットやろうってことでやってみました。

kaigara3.jpg

 水着っというよりもスク水っぽいです。貝殻耳に当ててざざーっ、っていうのいいですよね。女の子がやってるとかわいいかな・・・っ。髪の毛青で塗ってみたんですが、いまいちな感じで・・・。というよりも俺が青髪あまり好きじゃないだけか・・・、じゃぁ、なんで塗ったんだっ、まぁ、いっか・・・。
 いよいよ7月も終わりですね・・・、本格的に夏になって行きます。時間有ったらプールにでもいこっと・・・。そいでわーっ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

line

今日はどうなることやら・・・っ


 今日ちょっと遠出する予定です。大事?な用事があるのですよっ、どうなることやらねっ、何とかなればいいけどねっ(笑)
 今まで描いたりしてきた原稿整理してたら昔の部活勧誘のポスターのラフがあったのでうpしますっ。

aniyokorough.jpg

 多分2年くらい前の奴だと思います。アニマル横町ですねーっ。なんかこの頃から絵柄変わっていかなくてしょんぼりですっ。結局あの時は色鉛筆で色塗りしたと思うけど・・・。
 東京はますます暑くなってきましたね、みなさんばてないように好きな萌えキャラでも見て夏を乗り切りましょうっ(笑)。何で涼もうかな・・・っ、やっぱりここはももこさんの水着姿で涼もうかなっ←水着絵描くというフラグっ!? 水着で元気良く遊んでるももこさん&くりこさんだなっ、ホースで水ぴゅーっみたいなね・・・。さてと、出かける準備しますかいのぅ、そいでわーっ。
line

どうも・・・っ


 どうも夏バテみたいですっ・・・。自分的にも好きな季節が冬>春>秋>夏なので暑いのが苦手で・・・。あちぃーっ、汗かくの嫌だーっ、あのドアが開いた瞬間もわっとする電車も嫌だーっ・・・。これから夏本番ですが、体崩さないようにがんばんないと・・・。
 関係ないですが、今日うなぎ食いました、すげーうまかった。あんなのを最初に食べようと思った人はすごいよね。肝も食べたんだけどおいしかったなぁ。精力充電して夏コミがんばろう~っ、まだちょっと先だけど・・・っ(汗)。
 最近ブログ毎日更新できてないなぁ・・・っ、ね、ねたが尽きたわけじゃないんだからねっ、夏バテだからーっ(笑)。最近えちぃ絵も描いてないし、今度描こうっと・・・。そいでわーっ。
line

短い小説その2 「clover」

 また文章書いてみました。下の音楽でも聴きながら読んでやっていただけるとうれしいです。



                 「Clover」

              弱くても怖くても
             守りたいものがある・・・
              君のためならほら
                強くなれるよ・・・

 みなさんの初恋は何時だったでしょうか。私は今でも忘れません。10歳の夏、クローバーの花が野原一面に咲いていたあの夏・・・。


 7月下旬、いよいよ楽しい夏休み。小学校のプール開きもあり私は毎日プールに行っていました。プールに一回行くたびにはんこを押してもらえるスタンプカード目当てだったのもあるけれど。いつものように水泳バッグに水着とバスタオル、水泳帽を入れて準備万端、スキップしながら学校に行きました。行く道の川沿いにクローバーの花が咲き乱れています。変わらない日常・・・、しかし事件は起きてしまったのです。

 「あ~っ、ひとはのお尻丸見えだ~っ!」
 クラスのガキ大将、けいたの声でした。私は一瞬はっとしてお尻を触ってみました。どうやらさっき転んだ拍子に水着が破けてしまったみたいです。
 「や~い、や~いっ、丸出し女~っ!」
 手を打って喜ぶ男子達。これ位の年齢の男の子は残酷でこんな小さなことでも話の種にして盛り上がるものです。当時、私は親しいお友達がいなかったので完全に孤立してしまいました。女子もひそひそ話をして助けてくれません。私は必死に破けてしまったところを抑えてうずくまるしかありませんでした。そのとき・・・。
 「やめろよ、ひとはちゃん嫌がってるじゃないか!」
 不意に私の前に両手を広げてかばってくれる男の子がいました。しょう君です。いつも教室の片隅で植物や昆虫の本を読んでいるもの静かな子です。私は一学期の頃に班が一緒だっただけであまり親しくもありませんでした。
 「うわ~、ひ弱虫なしょうがかばってるぞ~、こいつひとはのこと好きなんだろ~」
 またまた男性陣は大盛り上がりです。しょう君の顔は真っ赤です。でも私の手を引いて更衣室まで連れて行ってくれました。私の顔も真っ赤で、少し胸がドキドキしました。いつも静かでしゃべらないしょう君・・・。私のこと・・・。

 プールからの帰り道、二人は並んで歩いていました。しょう君はあまり背が大きくなくて、私と同じくらいです。口を利かず黙って歩いていました。相変わらず川沿いの土手にクローバーの花が揺れています。
「ひとはちゃん、こっち来て」
 急に私の手を取ってクローバーに向かいます。そこで一生懸命何かを探しているようでした。私がぼんやりとそんなしょう君を眺めているうちに、お目当てのものを見つけた様で、私のところに走ってきました。
「これ、ひとはちゃんにあげる」
 と言って私に三つ葉のクローバーを渡してくれました。でもこのクローバーは何か形が変です。
「一枚は僕が持ってるね」
 三つ葉と思っていたクローバーは四つ葉の内の一つの葉をちぎってあるものでした。なんでこんなものを渡すのだろうと私は首を傾げていました。そしてその葉の一枚を持っていった意味も・・・。

 楽しい夏休みも終わり二学期に入りました。始業式も終わり教室に入ると先生がしょう君の転校の話をしてくれました。両親の都合らしいのですが、夏休みの終わりに向こうの学校に移ってしまったとのことです。私はなんとも言えない切ない気持ちになりました。あの事件以来会って話をしたりしなかったからです。結局クローバーの謎も解けていません。
 私は気になって図書館に行きしょう君がよく読んでいた植物図鑑を広げました。クローバーについて調べてみようと思ったのです。
「クローバー:別名はシロツメクサ、三つ葉と四つ葉があり・・・」
 説明は続きます。
「葉にはそれぞれ意味があります。三つ葉は希望、信仰、愛情の印、四つ葉ではそれに幸福の葉が加わります、もともと四つ葉には真実の愛という意味があり・・・」


aaa.jpg


 あれから何年も経ち、別の人を好きになっているかもしれません。私のことを一生懸命守ってくれたしょう君・・・。精一杯に気持ちを伝えようとしてくれたしょう君・・・。たとえ二人の心がこれから一つになることがなくても、私はこのクローバーのようにほろ苦い初恋を決して忘れません。

             君に会えたから
           きっと素敵な夢を見る・・・
            世界が一つになるために
           未来を信じて、さぁ、瞳閉じて
                おやすみ・・・
                            ~おしまい~
line

夏コミについて・・・っ

 夏コミまで1ヶ月切りました・・・っ。最近全く夏コミについて書いてなかったので改めて書きます。
日時・配置:2009/8/14(金) 東地区F-51b
ジャンル:ふしぎ星のふたご姫Gyu!(ファインさんとシフォンさんメインです)
内容:4p漫画+4コマ4p+イラストとかで計20p、薄いですっ(汗)、オフセット誌かと。
お値段:100円
 再掲ですが、表紙と4コマの一部載せますーっ。
natukomihyousi1.jpg
natukomiyonnkomatoka.jpg
 といった感じです。興味ある方是非見に来てくださるとうれしいす。三十路前の男の危険な妄想が覗けるかと・・・笑。
 それと以前に描いた赤ずきんの同人誌も持って行きます。こちらも両方100円です。でも会場で売り子さんにさりげなく「じゅ~しぃ~っ」と恥ずかしげに言うと多分無料でもらえると思います(笑)。下にそれらの同人誌の内容が見れるリンク貼っておきますーっ。
がんばれっ!りんごちゃん
出ましたっ!おとぎ銃士赤ずきん
 それとこれも前に書いたのですが、諸魚無常さん企画のギネス本も同時に無料配布します。こちらも是非見て来てくださるとうれしいです。詳細はこちらを参照してください
諸魚無常さんのHPへ行こうっ!
 自分の原稿も再掲ですが載せます。
kotobanotikara1.jpg
 以上です~。是非見に来てくださるとうれしいです。それでわーっ。 
line

短い小説その1 「きっと明日は」

 初めて文章を書いてみました。国語力が無いのでいろいろおかしい部分もあると思いますが・・・。下の音楽を聴きながらでも読んでやってください・・・っ。



                 
               「きっと明日は」

           明日は新しい私に出会いたい
                勇気を下さい
              ほんの1グラムでも・・・

 「なによ!みなちゃんなんて大っ嫌い!!」
 そういってびしゃっと教室のドアを閉める。みんなが一瞬こっちを見たのでちょっと恥ずかしかった。なんでりなちゃんあんなに怒ったんだろう・・・。そういって私は机に頬杖を付いて考えていた。

 昨日二人で遊んだ。いつもどおり午後2時に駅前の公園に集合、その後私は図書館で本を読もうって言った。でも、動物園に行きたいみたいでがんと首を横に振った。こうなっちゃうともうりなちゃんのペース。私は渋々動物園に付いて行った。

 私とりなちゃんは小学校に入る前からのお友達。けんかなんて一回もしたことが無い。それもそのはず、いつも私がりなちゃんに全部譲っちゃうから・・・。どこに行くのも、何を買うのかも。でも、私はそれで良いと思っている。なぜなら私とりなちゃんはお友達だから。お友達なのだから私が譲るのが当然、りなちゃんもそれで喜んでくれるし・・・。

 でも今日は違っていた。なんだかりなちゃんはすごく怒っていた。また週末に遊ぼうという約束をしているところだった。りなちゃんは、
「いつも私が決めちゃってるから今度はみなちゃんが行くところ決めて」
 私はこの前は図書館に行きたかったけど、お目当ての本は読み終えちゃったし、特に行きたいところもない。りなちゃんに合わせようと思った。
「いいよ、私は。りなちゃんの行きたいところに行くよ?」
「いつもみなちゃんって私に合わせてくれるけど・・・」
「ううん、りなちゃん決めて、私たちお友達でしょ?私はりなちゃんに任せるよ」
 その台詞を聞いてりなちゃんは怪訝そうな顔をして言った。
「何?いつもみなちゃんは私に合わせてくれていただけなの?」
 そういいながらみるみる顔が真っ赤になっていく。すごく怒ってそう・・・。私にはその理由がわからない・・・。
「何よ!みなちゃんなんて大っ嫌い!」

 放課後の帰り道、私はりなちゃんが怒った意味がわからなかった。初めてのけんか・・・。いつも二人仲良く帰っていた帰り道・・・。涙が出てきた。鼻歌を歌って気を紛らわせようとした、そしてなんでりなちゃんが怒ったのか訳を必死に考えていた・・・。
 横を自分よりも小さい子供たちが駆けて行く、どうやらけんかしている様だ。お互いに相手の悪口を言い合っている。けんかなんてしたくないなと私は思っていた。でもしばらく様子を見ているうちに二人は仲直りをして私の前を行ってしまった。その時、私はりなちゃんが怒っていた意味がなんとなくわかった気がした。
「そうか!そうだよね・・・。けんかするから友達なんだよね!!」
 その答えがわかったときに私には笑顔が戻っていました。相変わらず頬は濡れたままだったけれど・・・。


kittoasitaha.jpg

 今まで相手に合わせていただけの私、それでりなちゃんとお友達だと思っていた私。素直な気持ちで相手に接することの大切さ・・・。これからはりなちゃんと本当のお友達になれるかな。そして明日りなちゃんに勇気を出して言おう・・・、「今までごめんね」って・・・。
 歩いていく少女の背中を優しい夕暮れが追いかけていきました。

           明日は新しい私に出会えそうで
               背伸びをしてみた
             ほんの1ミリだけど・・・
                                        
                          ~おしまい~

line

懐かしいアニ横っ


 久々に今日はアニマル横町のマンガを読みました。あーーっ、ゆるいっ、そして面白いっ♪。ほのぼのギャグな感じで楽しいですよね、アニメも昔やってたのですが、終わっちゃいましたね・・・。あーあ、数少ないぷにっこ系アニメだったのに。そして絵チャットであみ&イヨを描いてみました。

amitoiyo.jpg

 コミックスの表紙を参考にしました。あみちゃんこれで5歳児とかないだろーっ(笑)。っても他のキャラとの関係で5歳といえども大人びた突っ込みキャラにしないといけないんだろうなーっ。
 最近動物とか植物とかもっと描けるようになりたいなーと思ってます。やっぱりかわいい女の子にあわせるのはきれいな動植物と相場が決まってますよね?←強引な意見だっ(笑)。とりあえず、暇なときにスケッチとかしてみようかな、でも自分のキャラに合うようにデフォルメしなきゃ、そこら辺も考えてっ。

 今日も今日とて動画ですよ(笑)。アニ横にちなんであみちゃん&くーちゃんのキャラソンです。



 う~ん、これのCDまで持っていますよ?(そんな目で見ないでくれえぇっ 笑)。いや、まぁ、好きなものは好きなのでしょうがないです、開き直ってますよ?(ああっ、視線が、視線が刺さるぅ)。と馬鹿はこの辺にしといてかわいいですよねーっ、みなさんも是非是非アニメを見てみてっ、おもしろいですよっ。そいでわーっ。
line

むずかしい・・・っ


 昨日絵チャットで違う塗り方を教わったので今日試してみるものの・・・、う~ん、難しい・・・っ。というよりも、色塗りまだまだ慣れてない・・・。マスクを使って塗るのはすごい効果的なのが分かってもそれが生かしきれない・・・っ、こりゃまだまだ描かなくちゃ・・・っ。作品はみるも無残だったので消しました(泣)
 新しくリンク貼りました。ゆげ笹太郎さんのサイト「むぃむぃむぅ。」です。可愛らしいイラストがいっぱいですよ♪いいなぁーっ、やっぱり可愛い女の子って癒されますよね・・・っ。そいでわーっ

ゆげ笹太郎さんのホームページ「むぃむぃむぅ。」へ行こう♪
line

5000hit comboっ

 なんやかんやで5000hitです。格闘ゲームなら25回くらい死んでると思います。見に来て下さっている方々に感謝ですーっ。なんとかこれからも地味にやっていきますのでこれからも遊びに来てくださるとうれしいです。
 タカミン絵チャットやりました~、とりあえずうpしますっ。


ettyattorensyu01.jpg

 今回は結構時間かかってます。4時間くらい・・・。絵チャットでぐりぐり描いてると指が痛くてしんどいです。自分の塗り方だと主線が弱いかな・・・。いつも最後のほうで主線を引きなおすんですが、そうやるくらいなら最初から濃い黒で描いといたほうがいいのかな・・・。もっと試してみて自分の塗り方を探さないと・・・。
 今日やっとこさ?夏コミ原稿入稿しました。小部数から印刷できるところでお願いしましたよーっ。ってかオフセットなのかな、オンデマンドって奴なんかな・・・←それくらい確認しろっ。いつも通り30部持ってって100円です。おまけでアナログペン入れしたシフォンさんかファインさんの原稿もあげたいな・・・。ってか人来てくれるだろうかっ、信じて待つしかないか・・・っ、いつもこのイベント前の買ってもらえるかどうかで不安になります、ケンタッキーです、いや、チキンです。ま、なるようになるよね、きっと・・・。
 久しぶり?の動画紹介ですよっ。今日はふしぎ星からお供のプーモさんのキャラソンです。声優さんはあの有名なロリっこ声優のこおろぎさとみさんです。有名なところだと、クレヨンしんちゃんのひまわり役ですね。つーわけで、どうぞーっ。



 ゆるい、このキャラゆるすぎる・・・。でも好きなキャラですーっ。メインのファインさん、シフォンさん(メインじゃないぞっ)を除いて、脇役キャラではこのプーモさんとティオくんが好きです。いつもふたご姫にいじられて大変ですが、いーキャラなんですよっ♪。今度プーモさん描いてみよっとーっ。そいでわーっ。
line

今日もブロッサムっ♪


 今日もまたまた絵チャットでブロッサム描いてみました。

blossom02.jpg

 必殺技使ってるところです。う~ん、色の塗り方が相変わらずで進歩ないです・・・。もっといろんな人の見て変えてかないと・・・。がんばってぷにケットにブロッサム本出すぞーっ。そいでわーっ。
line

絵チャットしましたっ♪


 久々の絵チャットです。今度の同人誌はがんばってパワパフZにしたいと思い、ブロッサムを描いてみましたよっ。

blossom1.jpg

 そういえばももこさんはよく描くけど、ブロッサムは描いたことが少ないな・・・っ。パワパフのコスチュームって難しい・・・っ。赤ずきんよりはましだけど・・・っ。がんばって今度のぷにケットに出してみたいなっ。そいでわーっ。
line

ぷにっこ道その10 分電でんこ(東京電力マスコットキャラクター)


 毎回管理人の愛するぷにっこを紹介するこのコーナー、最近滞り気味でしたが・・・っ(笑)。今回はちょっと変化球ででんこちゃんですよっ♪

名前;分電でんこ
 でんこちゃんは本名を分電でんこといい、1987年にパンフレットにて初登場。その後、省エネキャンペーンのキャラクターとして起用され、電気を無駄遣いしている映像に「じゃん!」と登場し「電気を大切にね」と呼びかけるというコマーシャルが1991年から放送され一気に知名度を上げた。声の担当は当初は渡辺信子であったが、2004年からは乙葉に交代している。設定上は主婦なのにも関わらずCMやパンフレットなどではOLや小学生の格好で登場したこともあった。現在では、省エネ関連以外のCMにも登場している。最近では夫、分電盤太(声: 八嶋智人)もCMに登場している。2007年1月から、従来の省エネ関連の広報テレビCMシリーズ「でんこの電気日記」に加え、電気の疑問について博士・平賀源在が詳しく説明するシリーズ「でんこと博士のはてな電気」が、新聞広告とテレビコマーシャルで展開されている。ちなみに、現在は「電気と仲良くね!」にメッセージが変更されている。
 下に絵を載せますねーっ。


denkochan.gif

 とまぁ、いつもどおりのwikiよりの抜粋ですが。実はこのでんこちゃん、自分の初嫁の相手なんですよ(ロックマンのロールちゃんと被るんですがっ 笑)。あれは小学校のときに東京電力に社会化見学に行ったときだと思うのですが、でんこちゃんらしき?人がすごくやさしくしてくれてそれ以来すっかりファンに・・・。今でも小学校の頃もらった下敷き使ってます。いつみても可愛いなぁ・・・っ、ってか将来はこんな感じのポニテでリボンの似合う嫁さんほしーなぁ・・・っ(笑)。
 ここで邪なお兄さんはアダルトサイトらしく、でんこちゃんのアダルト画像を漁ってみましたよ・・・←最低ーっ。うむぅ、簡単には見つからないようだ・・・っ、ここは俺が描くしか・・・しかもよく考えるとでんこちゃん人妻・・・っ、うっ、俺には初の属性か・・・っ、いや、人のものを略奪するのはっ・・・。あ、まぁ、馬鹿はコレくらいにして、みなさんも電気は大切にねっ、おねーちゃんとの約束だゾっ(ってでんこちゃんに言われてみたひ・・・)。そいでわーっ。

line

七夕だね・・・っ


 今日は七夕ですねーっ。ちっ、どーせおりさんとひこさんがいちゃいちゃする日なんだろ?ああーん?っとやさぐれるのは無しにして(笑)・・・、晴れてますよね、星見えるかなー・・・。というわけで、ポップンミュージックからタナバタの曲ですっ、何人の人がゲーセンで今日タナバタプレイしたんだろうな・・・っ。



 最近絵描いてないなぁ、時間あるときに練習したいけど気分が乗らないときもありますよね・・・。そいでわーっ。
line

楽しかったですよーっ♪

 久々に飲み会がありました。アニメやゲーム関連の方で集まって飲んだんですが、すごい楽しかったですよーっ、カラオケでおジャ魔女カーニバルを歌って引かれないって時点で最高ですっ(笑)。飲み会ってたまにやると面白いですよね、っても余り飲めませんが・・・っ。そいでわーっ。
line

結局・・・っ


 表紙を作り直そうかなと思っていたところですが・・・っ、結局あのままにして裏表紙も簡単にすることにしましたーっ。べ、別に面倒くさくなったからじゃ・・・あるんですっ(笑)。ってかどうせ真面目な話の本でもないので簡単にあれでいいかなってっ。それよりも、とりあえず仕上げといて、まずは練習しようかなと思いますよーっ。う~ん、やっぱり絵は難しいすね・・・っ。
 あ、そういえば赤ずきんの作画をされているつくしあきひとさんというイラストレーターさんのところへリンクしてみました~(リンクフリーって言うのは勝手にやっていいんですよね?ってか毎回いつもドキドキなんですがっ 汗)、かわいい絵がいっぱいですーっ、独特のタッチがまたいいですよっ♪。是非遊びにいってみてください~っ、そいでわーっ。
つくしあきひとさんのホームページ:風のサナギ
line

う~んっ・・・っ


 いよいよ2009年の下半期がスタートしました、心を入れ替えて?がんばっていきましょう♪って、はぁ・・・っ、なんか良い事ないかなぁっ、最近良い事無いからなぁっ。まーっ、細々と生きてければいいんだけどさっ(笑)。
 夏コミ用の表紙を作ってみました。


natukomihyousi1.jpg

 う~んっ、これは表表紙というよりも裏表紙っぽい感じに・・・っ。もうちょっとファインさんとシフォンさんが前面に出てた方がいいかな・・・っ。持ってる同人誌とか見ると、表表紙はバストアップの絵が多いから、やっぱりそっちの方がインパクト強いのかな・・・。っというわけで、これは裏表紙として使って新しく表表紙を作ることにしました。ってそんな暇あんのかなぁと思いつつも、まぁ、ぼちぼちがんばって描いてこっと。色塗りの練習になるだろうしね、ってか根本的に遅いんだよなー、塗るのが・・・っ。ってもまだ期間あるからがんばって描けるしうれしいな。あ~、最近絵チャットしてないなーっ、またみんなで描きたいですね、わいわいやった方が断然おもしろいですから、また週末とかに企画してみよっと。
 さて、いつもの動画紹介ですっ(笑)。最近びんちょうタン読み返したのですが、やっぱり泣いちゃいました、ってか落ち込んでるときに読むと更に落ち込んでしまうのですが、泣きたいときはたっぷり泣くのがいいんだろうなと思いましたっ。そんなわけで、びんちょうタンのMAD(ここでMADかよっ 笑)です、いや、まじで秀逸ですよ、感動したーーっ。




 ううっ、びんちょぉ・・・っ(泣)。自分の中で多分3本指に入るアニメです。キャラもいいんですが、やっぱりそのストーリーが切なくて、切なくてたまらないんです。意外と俺ってこんな性格なのかな・・・っ(苦笑)。自分だけかなと思っていたのですが、同じ気持ちでこの作品が好きな方がたくさん?いるようなので安心しましたっ。絵柄で敬遠していた方も是非一度読んでみて下さい、優良図書ですよっ!(笑)。ついでにamazonで紹介もしちゃおっと・・・。さて、がんばって原稿にもどろうかなーっ。そいでわーっ。

びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]
(2006/05/26)
野中藍野川さくら

商品詳細を見る
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。