FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

もう6月も終わり・・・っ

 遂に今日で6月も終わりですねーっ、相変わらずじめじめしてて嫌な感じですが・・・っ。
 表紙の色塗りしてみました。


natukomihyousi色塗り

 コミスタで塗ってみたのですが、結局アニメ塗りに・・・っ(泣)。絵チャットで水彩練習したのに結局生かせず・・・。しょうがないか・・・。前よりも少しは塗り方ましになったかな・・・。とりあえず、周りになんか付け加えて、そんでもって題字入れてとまだまだやることたくさんあります。がんばんないと・・・。
 さて、例の如く動画紹介ですよ(笑)。最近英語の勉強しているんですよ、みんなももえたんのいんく先生と一緒に勉強しましょう♪




 ええーっと、まぁ、フルメタルジャケットのハートマン軍曹だと思うのですが・・・(笑)。うんうん、俺、明日からもえたん買ってTOEIC合格目指しますっ(嘘)、そいでわーっ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
line

微妙に忙しくなってきましたっ


 最近微妙に忙しくなってきて更新が滞り気味に・・・っ、とりあえずがんばらなくちゃねーっ。
 夏コミ表紙のラフ描いてみました。

natukomihyousi01.jpg

 線画だけ抽出しました。相変わらずしょっぱい構図で・・・。いよいよ色塗りかーっ。SAIの出番かな、でもコミスタでも彩色できるみたいなんでそっちでやってみようかな・・・。緊張するなぁ、まぁ、のんびりやるかなっ、周りにお花なんかも描きたいな、そんで題名もがんばって手作りで・・・っ、夢が広がるなぁっ、って裏表紙や中表紙もあるからのんびりもしてられないかなっ(笑)。7月中旬入稿目指してがんばろっとーっ。そいでわーっ。
line

ドラゴンボール見ましたっ


 ようつべで久々にドラゴンボール見ました。といっても人造人間のところからです。一話目から「パパ、あれが地球だよ・・・」とフリーザ様の登場で笑っちゃいましたよ。ってか、こんなに進行遅いアニメだったんだなとしみじみ。当時はジャンプに追いつかないように苦労してたんだろうなー。あ、トランクスかっこいいですね、フリーザ&コルドが瞬殺って辺りが強さのインフレか?と思いました。また、続き暇なときに見ようっとー。
 表紙ラフ描いてます。う~ん、なかなか自分が「このポーズ萌えるっ!」っていう感じにならないなー、ってか簡単にそうなるわけないんだけど・・・、なんとか表紙くらいはきっちりした奴にしたいな、まずは手に取ってもらわないと話にならないからなーっ。ま、おいおいがんばるかいのーっ。色塗りが悩むところ・・・、がんばって絵チャットでの練習の成果をいかしたいなっ(あれでかっ?むりむりむーり、それは無理ーっ♪)。そいでわーっ(最近一日おいてもなんも思わなくなったのが悲しいやら・・・っ 笑)。
line

とりあえずは・・・っ


 以前に描いたギネス本のラフ原稿にペン入れしました。

kotobanotikara1.jpg

 とりあえずはこんな感じで・・・。自分が言いたいことを読み手に伝えるのって難しいな・・・っ。でも友情ってテーマはすごくいいなと思います。考えてみると、ぷにっこアニメって子供向け(と銘打った 笑)が多いから、こういうテーマを題材にした話も多いなと思ってます。だからぷに系を好きというのもあるかもね(単に絵柄が好きというだけではないのですっ 笑)。こういう絵や漫画はまた描いて見たいなーっ。さてさて、自分の原稿しないとねっ(笑)。
 さて、記事を長くしたいときに便利な動画紹介ですよっ。今回はふしぎ星×もじぴったんの曲ですっ。




 あーっ、邪な私は「ぺったん、お胸ぺたぺったん♪」に聞こえますっ(聞こえねーよっ)。そりゃ、お前ぺったんこだろうよ、幼女なんだからっ。う~ん、もう引き返せないところに来てしまったのですねっ。お母様、お父様、息子は無事に魔道を突き進んでおりますよっ(笑)。と、冗談はさておき、曲とアニメが合ってかわいいですよねっ♪。文字ぴったんのゲームは以前やったことがあるのですが、最終的にボタン連打して合うのを探すという荒行をねっ(笑)。まっ、国語出来ないしっ、日本語おかしいしって恥をさらしつつ、さいならってことでーっ。そいでわーっ。
line

一日が早いな・・・っ


 一日一日が過ぎるのが早い気がします・・・っ。なんか置いてかれそうな雰囲気・・・ってこともないんだけど。充実感が今一歩無いなーっ。絵も描いてるはずなんだけどっ。まっ、なんとかなるでしょっ。
 久しぶりに家の絵本を読みました。絵本って良いなぁーっ、なんだろ、この心がぽかぽかする感じって・・・。ビスケットの取り合いしてた兄妹が結局くんずほぐれつしているうちにビスケットが割れて二人で分け合ったってだけなんだけどね、話がかわいいよね。こういう話を考える人ってすごいよなーっ。俺もいつかこういう話考えてみたいなーっ、子供たちが見て、なんつうか人に優しくしようねとか友達を大事にしようねとか考えることが出来るような話ってすばらしいと思います。まっ、とりあえずは今は原稿やんなきゃですなぁっ(笑)。そいでわーっ。
line

描いては見たものの・・・っ

 表紙の前にゲスト原稿やってます。以前に紹介したギネス本の原稿です。ラフ描いてみました。

guest1.jpg

 かなりわかりにくい漫画にっ(笑)。1pで伝えたいことが多すぎて描くの難しいな・・・っ。とりあえずはテーマは友情なんですがっ。と、とりあえずペン入れにいくかなっ、適宜修正しながらってことで・・・っ(笑)。写植したら少しはわかりやすくなるかな・・・っ。
 ほわわっ、最近眠い・・・っ、赤ずきんのいばら姫並みか・・・。もうちょっと覚醒しないとね・・・っ、とりあえずもっと活動的になろうっとー、そいでわーっ。
line

いやーっ・・・

 週末久々に忙しかった?ですっ。なかなか更新できなかったですが、こういう日もあるのさーってことでっ(笑)。久々に昔世話になった人に会いました。色々現状を話しつつって感じでっ。まぁ、先は長いんだし焦らずやりんさいという言葉をいただいたときに、やっぱり俺は早急に動きすぎんのかもっと思っちゃったなーっ。まぁ、急がば回れって格言どおり、ゆっくり日々過ごして、何か変わっていくのを待つしかないんだろうねっ。とりあえず原稿だーっ(笑)。そいでわーっ
line

えみりん好きだーっ(笑)

 ま~た寝ちゃって一日おきの更新です。まぁ、マイペースにやれればいいんだけどなーっ。なんつうか、毎日描こう(書こう)って思ってブログやり始めたんだからなんとかそうしたいとねっ(笑)
 表紙描きながら他の諸々も描いてます~、今日は奥付ですよっ。表紙はまたカラーで後ほどってことで・・・っ。


natukomiokutuke.jpg

 ふと思ったのですが、多分最初に書いたファインさんシフォンさんとはもはや別人な気がっ(笑)。やっぱり描き慣れて無い状態から同人誌作ろうとするとこうなっちゃうんだろうなーっ。ってか毎回安定して同じ顔にならないから難しいすっ、まだまだ描かなきゃねっ。
 これまたとーとつですが、声優の加藤英美里さんのCDを聞きましたっ♪。えみりんはらき☆すたのかがみん、ふしぎ星のシフォンさん、そしてパワパフZのももこさんと3大自分の嫁全ての声優さんです~っ。ってか偶然?なのかっ(笑)。ももこさん=シフォンさん>かがみんだけど、一般的にはえみりんといえばかがみんなんだろうなーっ。ニコ動で歌載せてあったのですが、ここにあげて大丈夫なのかな??う~ん、まぁ、注意されたら消すって方向で・・・。みなさんもえみりんを堪能しておくれよーっ(笑)。





か、かわいい・・・。というよりもばりばりのアニメ声ですが、このなんつうか、シフォンさんまたはももこさんがカラオケで歌っていると想像しながら聞くと萌え度倍増しますっ←これ、新しい発想っ(笑)。ちゃんとCD買って売り上げに貢献しとこうっとー。そいでわーっ。
line

雨うっとうしいなーっ・・・

 梅雨ですっ!ってか雨がうっとうしい・・・。雨降った後に葉っぱに露が溜まるので、作業すると濡れちゃうのです・・・、男ですがっ(一応下ねたですよっ 笑)
 今日はシフォンさんに良かったダンスを踊ってもらいましたっ♪


natukomiillust0.jpg

 ファインさんの口があんぐりと大きすぎたかもっ。意外とこういうデフォルメしたイラストって描くの難しいです・・・。とりあえず、夏コミ本の空きページに使おうかな・・・。いよいよ、表紙作りですっ、がんばるぞぉーっ、ってか彩色苦手だからなーっ、苦労しそう・・・。
 今日もまたまたポップンべすとちょいすです。今日は秋桜さんの曲詰め合わせですよっ♪




 2曲目のキボウノタネっていう曲が一番お気に入りです。キャラかわいいし、歌が優しいす。一時期やりまくってたなー(笑)。もしポップンやっててこんな曲好きって方いましたら是非是非コメントとかください~っ、待ってますーっ。そいでわーっ。
 追記:同人作家さんのながみさんとリンクさせていただきました。かわいい女の子のイラストがいっぱいですよっ♪是非見てみてくださいねーっ。改めてそいでわーっ。

line

最近・・・っ


 最近記事が飛び飛びになっちゃってますっ(汗)。といっても更新前に寝ちゃっただけなのですが・・・。いつも更新は夜にするので、その前に寝ちゃうことがしばしば・・・。なるべく毎日更新したいのですよっ、くだらない記事ばかりですがっ(笑)。今火曜日の深夜2時前、眼が覚めちゃいましたーっ、大好きな伊集院光のラジオ聞きながら、このまま朝のお仕事に出かけますかいのぅ・・・。
 あ、シフォンさん踊らしてみました、詳細はいやいやいや~ん、いやいや~ん♪を読んでねっ。アニメはさすがに無理ですよっ(笑)


tomodachidance.jpg

 友達ダンスです。あら?レインさんの変わりにシフォンさんがっ(笑)。自分にとってのふたご姫とはファインさんとシフォンさんなのですよ(嘘)。ニコ動のコメントにもあったけど、何度見てもウ・ウ・ウマウマに見えるんだよね(笑)。これでgifアニメか・・・めんどくさそうだなーっ、ってそれじゃあ愛が足りなさ過ぎる。すんごい暇になったら作ってみるかなー。そいでわーっ。
line

俯瞰の絵&ポップン曲べすとちょいすっ♪

 今日は適当に絵を描いてましたっ、原稿やらなきゃですが、息抜きにこういう絵を描くのもいいかなと・・・。ラフですけど・・・っ(汗)。

fukan1.jpg

 俯瞰の絵です。俯瞰の絵って好きなんです、なんていうか、見上げてる女の子ってかわいいですよね。女の子を描いたら脇にそろっと花を描くのも好きです。やっぱり女の子っていったらお花ですよね。 
 最近動画うpする割合が増えてきましたが、お気に入りの曲を紹介したいだけなのですよっ♪。今日はポップン(ポップンミュージックという音楽ゲームです、リズムに合わせてボタンを押すと曲が出来上がるのですっ)お気に入り曲詰め合わせです。聞くと元気が出ますよ♪





 最初の曲はジャンルがメッセージソング、曲名がMyです。いやー、大好きです、爽快な曲調とは裏腹に譜面がちょっときついです。二曲目はジャンルがニューミュージック、曲名は僕の飛行機です。これもいい曲だなーっ。意外と爽やかなポップスも好きなんですよね。あ、ポップン11&12のサントラCD載っけとくかな・・・。

pop'n music 11 AC CS pop'n music 9pop'n music 11 AC CS pop'n music 9
(2004/07/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
pop'n music 12 いろは AC CS pop'n music 10pop'n music 12 いろは AC CS pop'n music 10
(2005/04/13)
ゲーム・ミュージックよしくんと荒牧陽子さん

商品詳細を見る


 そういえば、この前久々にポップンやったらかなり腕なまっててげんなりくんでしたよ・・・。家庭用で細々とやってくのがいいんかなとね・・・っ。ゲーセンでがちんこでやってた頃が懐かしい・・・(遠い目)。さってとー、原稿に戻るかな・・・っ。
line

ギネスに挑戦っ!


 今度の夏コミで初めてゲスト原稿させていただくことになりました。みんなでギネスに挑戦しようというもので、リンクさせていただいている諸魚無常さんの企画です。詳細は次のリンクを参照してください。みんなでギネスに挑戦しように関連する記事(諸魚無常さんのHPに飛びます)
 素敵な企画ですよねっ。自分はイラスト1枚描こうと思うのですが、テーマ何にしようかな~、勇気か友情かな・・・。友達になりたいんだけど、「遊ぼっ」の一言がいえない女の子がもじもじしてて、もう一方の女の子が「ねぇ、遊ぼうよっ」っと声をかけて二人仲良くなって・・・みたいな展開いいなー。何萌え?う~ん、もじもじっこ萌えか?新ジャンル??(笑)。とりあえず、6月中に仕上げとかないとね・・・。流れからいって1p漫画になるかな・・・。まぁー、どうなることやらね・・・。
 それと、夏コミでこの企画の試験本を委託販売させていただくことになりました。もし興味有りましたら是非来て下さいねーっ。この企画がたくさんの人に知ってもらって実現することを応援してます~。

 とーとつですが、自分おジャ魔女のハナちゃん超好きですっ♪か、かわいすぎる・・・ってか中の人の大谷育江さんの声にやられちまいました(汗)。声優さんあまり詳しくない人に説明すると、ポケモンのピカチュウの声といえばわかりますかのぅ・・・。なんていうか、舌っ足らずのところがもう萌えちゃいました。ってなわけで、動画(といっても音声だけですがっ 汗)&キャラソンCD紹介して今回はさいならって事でー(強引だっ)。今度ぷにっこ道で取り上げようかな・・・っ(笑)。

おジャ魔女ドッカーン!CDくらぶその1 おジャ魔女キャラクター・ミニアルバムシリーズ(6)大谷育江(巻機山花)おジャ魔女ドッカーン!CDくらぶその1 おジャ魔女キャラクター・ミニアルバムシリーズ(6)大谷育江(巻機山花)
(2002/04/24)
TVサントラ大谷育江

商品詳細を見る

line

いやいやいや~ん、いやいや~んっ♪

 毎回ぷにっこに関する動画を管理人の独断で紹介しているこのコーナー、今日はふしぎ星のふたご姫Gyu!よりふたご姫ダンス集ですっ♪




 いやー、ゆるい、ゆるすぎるよ・・・っ(笑)。こんなもの5分も見続けてたら呆けてしまいますよっ(笑)。無印の方が動きが良かったという意見もあるのですが、自分的にはデフォルメされ度合いがGYU!の方が強くていい感じかなと思います。まった、このふたご姫のあほ・・・いえいえ、いい笑顔がねっ。かわいいなぁー、もぅっ。それなのに、なんで、なんでシフォンさんが踊ってくれないんだ・・・っ(泣)。誰かシフォンさんダンス集とか作んないかなーっ、あ、俺が作ればいいのかってGIFアニメで作るにしても大変そうだな・・・っ。そいでわーっ。
line

RPG日記その1 ルドラの秘法 & 猫カフェとやらに行ってきましたよっ

 前回スーファミのRPGやってほしいもの募集の際に「ルドラの秘法」というRPGを紹介されたので、やってみました。ちなみにメーカーはあのスクウェアです。以下に内容を自分的にまとめておきます~。
 複数の主人公から1人を選択していってシナリオをクリアする感じでしょうか。言霊という魔法みたいな力を使い、伝説の救世主とされている主人公が汚れた世界を浄化する&お母さんを探しに行く(自分の選択した女の子の場合)という話です。ハイライト&ちょっと笑えたところの画面切り取ったので見てください~っ。

rudla1.jpgrudla2.jpgrudla3.jpgrudla4.jpgrudla5.jpgrudla6.jpg
 
 順に左上からコメントすると①犬のくせに文句言うなー、ちなみに言霊使える人は動物の言葉がわかるそうです②お前の方があやしいっ③宝箱を取っただけでこの文章が・・・謎だなぁっ④お前にはドラム缶漁りが似合っているさっ⑤大胆発言っ!!すぐ滅んじゃうじゃん・・・⑥強かったーっ、クイックセーブ&ロードで相手のミス待ち繰り返しました
 てな感じでしょうか。ちなみにいきなり全体回復魔法や、全体攻撃、気絶回復魔法なんかも使えちゃいます、ゲームバランスかなり悪いかな・・・。それと随所にちょいと解釈に苦しむ文章が・・・(③参照)。こ、これってもしかしてクソゲー?音楽はかなりいいんだけどね・・・。とりあえずが、⑥のボスを倒してお母さんへの手がかりを得た主人公(名前はももこにしてありますよっ)、次の大陸に旅立ちます、ちなみにスピード4倍速、まだ30分位しかプレイしてません(笑)。はたして俺はクリアーできるのか、このゲーム・・・。次回に期待してくださいねっ(笑)。

 あ、ついでに日記も書いときますーっ。今日友人と猫カフェというところに行ってきました。読んで字のごとく、猫のいるカフェです 笑。いやー、可愛いすねっ、猫ちゃんはっ。癒されるというんでしょうか。自分は犬よりも断然猫派なんですが(犬派の方申し訳ないですっ 汗)、きゃつらなんというか、あの気まぐれな感じがね・・・。子猫ちゃんもいたんですが、さすがに触れなかったです(残念)。そういえば、秋葉原に前飲みに行ったときに大きく看板出てたなーっ、今度行ってみるかのーっ。そいでわーっ。
line

ぷにっこ道その9 グレーテル(おとぎ銃士赤ずきんより)

 久々のぷにっこ道ですよ~、今日は赤さんで大人気キャラのグレ子さんですっ。ちなみにライバルキャラの赤さんの説明はこちら ぷにっこ道その1 赤ずきん(おとぎ銃士赤ずきんより)

グレーテル:
中の人 - 矢作紗友里
青い髪をツインテールにした、ヘンゼルの妹。13歳、血液型A型。巨大な剣「ミッシンググレイヴ」を用いて重力を操る。兄のヘンゼルに見放されることを何よりも恐れており、何とか手柄を立てようと奮闘するが失敗続きである。それもそのはず、彼女は本来は戦いを好まない大人しい少女なのである。そして彼女は料理が上手でもあった。
当初はサンドリヨンの「情けや優しさなど無意味。」という思想教育により、自分たち兄妹以外はどうなろうと関係ないという態度を取り、弱者に対して冷酷であった。
ヘンゼルがサンドリヨンの精神操作を受けている可能性を感じて、表面上は従いながらもサンドリヨンに離反する機会を窺っていた。赤ずきんとの対話を拒否してどっちつかずの態度を取っていたが、ヘンゼルの無差別攻撃を受けた時に命がけで敵である自分を守った赤ずきんらの勇気と説得に心を打たれて、三銃士の仲間となる。その後、ヘンゼルと対峙して彼の精神操作を解いた。 エルデ(人間界)にいるときは静森えりかと名乗っている。

 と相変わらずwikiより抜粋の手抜き(笑)。ちなみに大人気なのです、グレ子は・・・。なんとPVまであるのですよっ(三銃士とりんごには無いのにっ 笑)、下に貼ります~。




 赤さんDVD13巻のおまけに入ってる動画です。最近になってグレ子かわいいなとね・・・。赤さんといえばグレ子って位人気あるみたいですね。赤さんのDVD見てたら徐々に自分もかわいいなと思えてきたっす~。とりあえず、この曲のCDの宣伝ものっけとこっと・・・

おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻~三銃士&グレーテル~おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻~三銃士&グレーテル~
(2007/03/07)
TVサントラ田村ゆかり

商品詳細を見る


 何気に在庫ないのね・・・さすがグレ子っ。地味に布教活動してかなきゃっ(笑)。今度はこの娘で同人誌作ってみたいなー、ちょうど三銃士、りんごと作ってきたからちょうどいいかもね。どうみても戦闘時の衣装が裸エプロンにしか見えんっ(笑)。大きいお友達はハァハァしちゃうかなーっ。とりあえず、PVで萌えてしまったので、今度絵チャットででも描いてみようっとー、衣装が超きつそうだけど(汗)。そいでわーっ。
line

よかったーっ♪


 今日コミケ当落通知郵送で届きました。無事に受かっていたので一安心ですっ(ほっ)。前回原稿落としていたので、さすがに厳しいかなと思ってたのですが・・・すごいうれしかったです。今回こそは自分の今できるだけのものをつぎ込んで精一杯の同人誌を作りたいなーと思いますっ(笑)。ちなみにサークル番号は一日目F51bですっ、もしコミケに行くよーって方で興味有りましたら是非いらしてください~っ。
 久しぶり?に漫画も載せます~っ。


4koma3p.jpg

 トーマさんロリコンネタですっ(笑)。これって鉄板なのかな??一応自分の持っている同人誌でトーマさんをロリっこ好きで扱っている方がいたので参考にしたのですが・・・っ。ってかぶっちゃけまだふしぎ星途中までしか見ていないので、これからそういったネタが出てくるのかな??駄目じゃん俺っ(笑)しっかり全部見なきゃ。ちなみに自分はスパッツ好きですっ、なんつーんでしょうか、あのみっちり感がえちぃ気が・・・っ(笑)。この調子なら7月中旬には原稿印刷所に送れそうかな・・・っ。後は4コマ1pとイラスト2枚、奥付目次と裏表表紙だから内容はほとんど終わってきたし・・・っ。でも相変わらず原稿上げるスピード遅いからちゃっちゃとやらんと・・・っ(苦笑)。

 いきなり真面目っぽい話しちゃったりしてっ(笑)。前回原稿を落としてからちょうど1年・・・。仕事忙しいくせに、漫画も一生懸命描こうとして(この程度の絵ですが本人はいっぱいいっぱいなのですよっ 笑)両方ともぐだぐだになって体調崩して・・・っ。なんか長いようで短かったかなっ。自分の人生の中で多分最悪の時期だったと思うし、色々辛かったなーっ。同期はどんどん伸びて巣立って行ってるだろうしねっ、一人取り残された感も味わったし・・・っ。でも今考え直すと、この時間も俺には必要だったのかもしれないすっ。早急に事を運ぼうとする性格なのでこれもなんとかしないとなーと考え直せたし、なによりも人間として幅が広がったような気がします(←えらそーなこというなぁっ 笑)。ってか多分こんな年ですが、やっと大人になれたかもしれないすっ(笑)。今回のコミケに運良く受からせてもらったのも、なにか最悪から抜け出して光が差し込んできたかなという感じしますっ。これから自分はどうなっていくかまだまだわからないところが多いです。でも、自分を見つめなおして、今度はこんな失敗をしないように成長していきたいなーっと思いますっ(ってなんかしんみりな記事だなーっ 笑)。っとまぁしんみりムードなので、しんみりな曲でも聴きながらさいならーってことでっ。Airの夏影ピアノバージョンですっ。


line

珍しく・・・っ


 昨日は珍しく飲み会でしたーっ。ってもネットで知り合ったおたく仲間さんとのオフ会?ってな感じでした。いやー、楽しかったすねーっ、しかも飛び入り君が一人いてそれまたおもしろい光景に・・・っ。こういうこともあるんだなとね・・・っ。場所は秋葉原で飲みましたー、って実は自分アキバあまりいったことがなかったので、土地勘なかったすねーっ(笑)。まぁ、これを機会にちょこちょこ行ってみるかな・・・。アキバといえど、ぷにっこ専門店とかなかったなーっ、残念。ってかあるのかな??今度よく見てみよっと~。
 コミケ当落は明日の郵便かな・・・っ、どきどきどき・・・っ、周りで発表が続々と・・・っ。受かってればやったーだし、落ちてたらげんなりくんだしねーっ、でもその結果前のこの微妙な空気もまた嫌なんだよなーっ。今度から受領証捨てないように注意しなきゃな・・・っ。そいでわーっ。
line

う~ん、見えないなーっ(汗)

 夏コミ用のイラストを描いてみました。ってなわけでとりあえずうpしますっ。

finesannkana.jpg

 う~ん、寝起きの絵を描きたかったんですが、構図がいまいちでっ・・・。パースもなんか中途半端だなーっ。実はファインさんのシャツ+スパッツ寝起きってな感じの設定の絵にしたかったんですが、正直誰だろうねこの人?な感じが・・・。こりゃ没かな・・・っ、途中であきらめりゃ良かったかも、半日くらい時間使っちゃったよ・・・っ(汗っ)。時間にまだ余裕あってよかったー・・・っ。そろそろ表紙も準備しなきゃね・・・。
 あ、肝心の当落通知が今日発表なのですが、子一っちゃんはお馬鹿さんなので、コンビニ決済の領収書を捨ててしまい、受付番号がわからなくなり確認不能っていうね・・・っ。郵送待ちになるのかー・・・、う~んどきどきだっ。前回原稿を落としてるし、やっぱり厳しいかなーっ。でも、まぁ落ちたら10月のぷにケットに回せばいっかーっ。そういうところを気にしちゃうのが精神面で弱いんだろうなー、人前じゃあ強がってるくせにねーっ(笑)。そいでわーっ。
line

新企画ですよーっ


 新企画始めてみました、題して「懐かしのRPG日記」です。昔やってたRPGをただ単にパソコンでやり直そうというだけですが・・・。今回私にはクイックセーブ&ロードというやばい奥義がありますっ(笑)。何度昔友人に、チートしたほうが早いんじゃないのか?と突っ込まれたことかね・・・。違う、違うんです、あの中途半端にクイックセーブ&ロードして努力してます感が出ているところがいいのです。そんなわけで、最初はなにやろうかなー・・・。あ、ちなみに時間あんまりかけたくないので、かなり更新遅かったりしそうですが・・・っ。何かこれやって~っていうのあったらコメントとかしてくれたらうれしいです。ちなみにRPGであることと、スーファミのゲームにしてください、エミ・・・(げふげふ)でやるので・・・。縛りプレーなんてのもありですよ、装備変えないとか、魔法使わないとかね・・・。そいでわーっ
line

アニスって10回言ってみてーっ♪

 動画でBump of chickenの「カルマ」を聞きました~っ。まずは動画を聞いてみてください~っ



 う~ん、いい曲だな・・・っ。そういえば、テイルズオブジアビスというゲームの主題歌になっていたんだっけか・・・。というわけで、その動画もチェック(ってか上の動画ですがっ)・・・っ、う~ん、さすがテイルズシリーズ。かっこいいお兄さんお姉さんばっかだなと思っていたところ・・・っ、いました、いましたよぷにっこさんが・・・っ。アニスっていうキャラみたいです。絵チャットで描いてみました~っ♪

talesanith.jpg

 「おい、そこのお前、アニスって10回言ってみろっ」 「えっ、アニスアニスアニス・・・」 「じゃあこれは?」 「ア○スーっ、別名菊座ーっ ←最低だっ・・・」ってやった人が絶対広い世界にはいると思うっ(テイルズファンに殺されそうな発言をっ 汗 すでに発想自体がカルマですね・・・っ)。少なくとも自分は考え付きましたっ(笑)。実はテイルズシリーズはデスティニーとファンタジアを途中までしかやっていないので、あまり詳しくないのです・・・っ。でも、こんなかわいいぷにっこいるなら触ってみようかなとね・・・っ(笑)。ってもRPGは時間かかるしなーっ、アニメかな、手っ取り早いし・・・っ。最近のRPGってもれなくロリっこが1名はいますよね、お兄さん的に大歓迎ですよっ♪(ちなみに最近といってもそんなに最近ではないですよっ)。そいでわーっ。
line

また一歩三十路に近づいたわけだ・・・っ(笑)

 今日誕生日でしたーっ、おめっと、俺ーっ。遂に30代が見えてきました。残りの20代を悔いなく?生きてこっとーっ(笑)。そういえば、ぷにっこ道にはまってちょうどほぼ1年経つんだなーっ。まだまだ駆け出しのぺーぺーだーっ、でも、これからどっぷり浸かって、己の道を鍛えて生きたいと思うっす~っ。そいでわーっ。
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。