FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ぷにっこ道その12 「リルム」(ファイナルファンタジー6より)

 久しぶりのぷにっこ道、今回はFF6よりリルムさんの登場ですよ♪

名前;リルム・アローニィ (Relm Arrowny)
 ピクトマンサー (Pictmancer) 年齢:10歳 身長:153cm 体重:40kg 誕生日:9月9日 血液型:B型
 好きなもの:卵ふわふわのメープルシロップのパンケーキ、大きい人
 嫌いなもの:毛虫、怖い人、苦い風邪薬
 趣味:お絵描き、リボン集め 宝物:母親お手製のリボン
 必殺技:スタープリズム
 ストラゴスの下で、孫娘として育てられている少女。口が悪いが、思いやりは深い。「大きい人」が好きで、マッシュになついている。また、エドガーがミドルネームを教えた数少ない人物でもある(彼は、ごく親しい人にしか自分のミドルネームを教えない)。
 絵を描くことに天性の才能を持っており、オリジナルコマンド「スケッチ」もそれを生かしたものである。モンスターをスケッチすることで、モンスターが有する特殊能力を使うことができる。また、アクセサリー「だんちょうのヒゲ」を装備することでスケッチした敵を直接「あやつる」ことが可能になる。
 ストラゴスと同じく初登場がかなり遅く、かつ物語後半でも仲間に加えるかは任意のキャラクターである。
初期魔力がパーティ中で一番高い(幻獣とのハーフであるティナよりも高い)。

 とまぁ、いつもどおりのwiki抜粋ですが・・・(笑)。ちなみに画像はこんな感じですよぉーっ。


rirumu00.jpg

 ドット絵が当時のゲームにしては抜群に良かった記憶が有りますよ。この頃俺は中学1年生だったと思います。塾帰りにこのゲーム買ってやりまくってたなぁ。最終的なパーティーとしてはティナ、ロック、マッシュ、リルムだったかな。リルムはあやつり要員として使っていましたがこの頃から奥底にぷにっこ属性があったんぢゃないかと(笑)。FFシリーズの中で自分が一番好きな作品だけに記憶に残ってるし、時々プレイしたりもします。最近のRPGは操作が複雑なもので入りづらいですが、こういう昔から知ってるゲームって入りやすいですよね。最後の画像は自分が手塩にかけて育てた能力値です。あ、名前はくりこちゃんにしてあります(笑)、幻獣はもちろんラクシュミにしてあります。このレベルとこの能力値だと一人でも十分ラスボス倒せちゃいます(笑)
 そういえばテーマソングもありますよ♪




 癒されますねぇ・・・。これ聞いて明日もがんばるぞぉっ、そいでわーっ。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
line

ぷにっこ道その11 「春風ぽっぷ」(おジャ魔女どれみより)

 久しぶりのぷにっこ道です。今回はおジャ魔女どれみシリーズからどれみっちの妹、ぽっぷっちです。ハナちゃんも大好きなんですが、ぽっぷちゃんも凄い好きなのですよ。あんな妹欲しいなぁっ(笑)

 春風ぽっぷ:1994年9月9日生まれ、春風どれみの妹。魔女見習い服は赤色、妖精はファファ、呪文は「ぴぴっとぷーりっとぷりた~んぺ~ぺると」。4歳のときにどれみたちが魔女になる姿を目的して魔女修行することになった。ソナチネ幼稚園から美空第一小学校に進学した。
 どれみと違いしっかりしており、どれみに突っかかることも多いが、実は意地っ張りで甘えん坊。ここぞというところで優しくしてくれるお姉ちゃんのことが大好き。中の人は石毛左和さん。下に画像を載せますね。


poppu.jpgpoppu2.jpg

 左が普段着、右がおジャ魔女変身後です。いやぁ、個人的におジャ魔女シリーズでハナちゃんとこのぽっぷちゃんが双対をなしているのですよ(笑)。ちょっとおませさんなところがあるのですが、姉のどれみっちに甘えるところが見てて微笑ましいです。ももこ&くりこといい姉妹属性があるんかなっ。
 さて、ぽっぷっちキャラソンも載っけますよ。ちょっと脇役気味なのにしっかりキャラソンがあってお兄さん安心しましたっ(笑)




 石毛左和さん声可愛いなぁ・・・っと、いやいや違う違う、ぽっぷちゃん声可愛いなぁだったわっ(笑)。ちょうど兄妹で妹だけいないので、こんな妹欲しかったなぁとね。っても今見てると妹っていうよりももう娘って年だな、俺の世代だとっ(笑)。そんなこんなで、痛い発言ばかりしてないで、そろそろお暇しますよっ、そいでわーっ。
line

ぷにっこ道その10 分電でんこ(東京電力マスコットキャラクター)


 毎回管理人の愛するぷにっこを紹介するこのコーナー、最近滞り気味でしたが・・・っ(笑)。今回はちょっと変化球ででんこちゃんですよっ♪

名前;分電でんこ
 でんこちゃんは本名を分電でんこといい、1987年にパンフレットにて初登場。その後、省エネキャンペーンのキャラクターとして起用され、電気を無駄遣いしている映像に「じゃん!」と登場し「電気を大切にね」と呼びかけるというコマーシャルが1991年から放送され一気に知名度を上げた。声の担当は当初は渡辺信子であったが、2004年からは乙葉に交代している。設定上は主婦なのにも関わらずCMやパンフレットなどではOLや小学生の格好で登場したこともあった。現在では、省エネ関連以外のCMにも登場している。最近では夫、分電盤太(声: 八嶋智人)もCMに登場している。2007年1月から、従来の省エネ関連の広報テレビCMシリーズ「でんこの電気日記」に加え、電気の疑問について博士・平賀源在が詳しく説明するシリーズ「でんこと博士のはてな電気」が、新聞広告とテレビコマーシャルで展開されている。ちなみに、現在は「電気と仲良くね!」にメッセージが変更されている。
 下に絵を載せますねーっ。


denkochan.gif

 とまぁ、いつもどおりのwikiよりの抜粋ですが。実はこのでんこちゃん、自分の初嫁の相手なんですよ(ロックマンのロールちゃんと被るんですがっ 笑)。あれは小学校のときに東京電力に社会化見学に行ったときだと思うのですが、でんこちゃんらしき?人がすごくやさしくしてくれてそれ以来すっかりファンに・・・。今でも小学校の頃もらった下敷き使ってます。いつみても可愛いなぁ・・・っ、ってか将来はこんな感じのポニテでリボンの似合う嫁さんほしーなぁ・・・っ(笑)。
 ここで邪なお兄さんはアダルトサイトらしく、でんこちゃんのアダルト画像を漁ってみましたよ・・・←最低ーっ。うむぅ、簡単には見つからないようだ・・・っ、ここは俺が描くしか・・・しかもよく考えるとでんこちゃん人妻・・・っ、うっ、俺には初の属性か・・・っ、いや、人のものを略奪するのはっ・・・。あ、まぁ、馬鹿はコレくらいにして、みなさんも電気は大切にねっ、おねーちゃんとの約束だゾっ(ってでんこちゃんに言われてみたひ・・・)。そいでわーっ。

line

ぷにっこ道その9 グレーテル(おとぎ銃士赤ずきんより)

 久々のぷにっこ道ですよ~、今日は赤さんで大人気キャラのグレ子さんですっ。ちなみにライバルキャラの赤さんの説明はこちら ぷにっこ道その1 赤ずきん(おとぎ銃士赤ずきんより)

グレーテル:
中の人 - 矢作紗友里
青い髪をツインテールにした、ヘンゼルの妹。13歳、血液型A型。巨大な剣「ミッシンググレイヴ」を用いて重力を操る。兄のヘンゼルに見放されることを何よりも恐れており、何とか手柄を立てようと奮闘するが失敗続きである。それもそのはず、彼女は本来は戦いを好まない大人しい少女なのである。そして彼女は料理が上手でもあった。
当初はサンドリヨンの「情けや優しさなど無意味。」という思想教育により、自分たち兄妹以外はどうなろうと関係ないという態度を取り、弱者に対して冷酷であった。
ヘンゼルがサンドリヨンの精神操作を受けている可能性を感じて、表面上は従いながらもサンドリヨンに離反する機会を窺っていた。赤ずきんとの対話を拒否してどっちつかずの態度を取っていたが、ヘンゼルの無差別攻撃を受けた時に命がけで敵である自分を守った赤ずきんらの勇気と説得に心を打たれて、三銃士の仲間となる。その後、ヘンゼルと対峙して彼の精神操作を解いた。 エルデ(人間界)にいるときは静森えりかと名乗っている。

 と相変わらずwikiより抜粋の手抜き(笑)。ちなみに大人気なのです、グレ子は・・・。なんとPVまであるのですよっ(三銃士とりんごには無いのにっ 笑)、下に貼ります~。




 赤さんDVD13巻のおまけに入ってる動画です。最近になってグレ子かわいいなとね・・・。赤さんといえばグレ子って位人気あるみたいですね。赤さんのDVD見てたら徐々に自分もかわいいなと思えてきたっす~。とりあえず、この曲のCDの宣伝ものっけとこっと・・・

おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻~三銃士&グレーテル~おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻~三銃士&グレーテル~
(2007/03/07)
TVサントラ田村ゆかり

商品詳細を見る


 何気に在庫ないのね・・・さすがグレ子っ。地味に布教活動してかなきゃっ(笑)。今度はこの娘で同人誌作ってみたいなー、ちょうど三銃士、りんごと作ってきたからちょうどいいかもね。どうみても戦闘時の衣装が裸エプロンにしか見えんっ(笑)。大きいお友達はハァハァしちゃうかなーっ。とりあえず、PVで萌えてしまったので、今度絵チャットででも描いてみようっとー、衣装が超きつそうだけど(汗)。そいでわーっ。
line

ぷにっこ道その8 みちる(PCゲームAIRより)

 今回のぷにっこ道はあの泣きゲーと名高いパソコンゲーム、AIRよりみちるちんです♪

みちる
声:田村ゆかり
テーマ曲:てんとう虫 -bug walk-
誕生日:不明。血液型:不明。身長:145cm。体重39kg。スリーサイズ:B72/W49/H70。
美凪の親友の少女。口癖は「わぷっ」「にょわ」等。また主人公のことをフルネームで呼ぶ。
美凪のことが大好きで、いつも側にいようとする。一方、主人公に対しては初対面から喧嘩腰で、特技の鳩尾蹴りにより主人公をしばしば行動不能に追い込む。
 下に画像を載せますね、ってか普通にネットで落ちてたのだけどゲームの絵ってぶっこぬいて掲載おっけなのだろうか・・・(笑)


michiru.jpg

 ピンクの髪の娘がみちるちんです。横の女の子のシナリオで登場する重要なキャラなのですが、むしろこの娘を攻略したかった(笑)。かわいいんすよっ、ってか自分はkanonの方が断然好きなのですが、AIRではみちるちんが大好きです♪。ちなみに登場曲のてんとう虫でポップンの譜面を作って遊んでた記憶があります、推定レベル46だったかなっ(笑)。いたるさんの絵はくせがあって賛否両論分かれると思いますが、自分は結構好きなほうなので問題なく楽しめました。今はAIRはPS2とかで出てると思うので是非是非プレイしてみてくださいねっ。あ、テーマ曲一応載せときます、にこにこでピアノアレンジっぽいのがあったので。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6220194 そいでは~っ。
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。