FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

RPG日記その1 ルドラの秘法 & 猫カフェとやらに行ってきましたよっ

 前回スーファミのRPGやってほしいもの募集の際に「ルドラの秘法」というRPGを紹介されたので、やってみました。ちなみにメーカーはあのスクウェアです。以下に内容を自分的にまとめておきます~。
 複数の主人公から1人を選択していってシナリオをクリアする感じでしょうか。言霊という魔法みたいな力を使い、伝説の救世主とされている主人公が汚れた世界を浄化する&お母さんを探しに行く(自分の選択した女の子の場合)という話です。ハイライト&ちょっと笑えたところの画面切り取ったので見てください~っ。

rudla1.jpgrudla2.jpgrudla3.jpgrudla4.jpgrudla5.jpgrudla6.jpg
 
 順に左上からコメントすると①犬のくせに文句言うなー、ちなみに言霊使える人は動物の言葉がわかるそうです②お前の方があやしいっ③宝箱を取っただけでこの文章が・・・謎だなぁっ④お前にはドラム缶漁りが似合っているさっ⑤大胆発言っ!!すぐ滅んじゃうじゃん・・・⑥強かったーっ、クイックセーブ&ロードで相手のミス待ち繰り返しました
 てな感じでしょうか。ちなみにいきなり全体回復魔法や、全体攻撃、気絶回復魔法なんかも使えちゃいます、ゲームバランスかなり悪いかな・・・。それと随所にちょいと解釈に苦しむ文章が・・・(③参照)。こ、これってもしかしてクソゲー?音楽はかなりいいんだけどね・・・。とりあえずが、⑥のボスを倒してお母さんへの手がかりを得た主人公(名前はももこにしてありますよっ)、次の大陸に旅立ちます、ちなみにスピード4倍速、まだ30分位しかプレイしてません(笑)。はたして俺はクリアーできるのか、このゲーム・・・。次回に期待してくださいねっ(笑)。

 あ、ついでに日記も書いときますーっ。今日友人と猫カフェというところに行ってきました。読んで字のごとく、猫のいるカフェです 笑。いやー、可愛いすねっ、猫ちゃんはっ。癒されるというんでしょうか。自分は犬よりも断然猫派なんですが(犬派の方申し訳ないですっ 汗)、きゃつらなんというか、あの気まぐれな感じがね・・・。子猫ちゃんもいたんですが、さすがに触れなかったです(残念)。そういえば、秋葉原に前飲みに行ったときに大きく看板出てたなーっ、今度行ってみるかのーっ。そいでわーっ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

line

新企画ですよーっ


 新企画始めてみました、題して「懐かしのRPG日記」です。昔やってたRPGをただ単にパソコンでやり直そうというだけですが・・・。今回私にはクイックセーブ&ロードというやばい奥義がありますっ(笑)。何度昔友人に、チートしたほうが早いんじゃないのか?と突っ込まれたことかね・・・。違う、違うんです、あの中途半端にクイックセーブ&ロードして努力してます感が出ているところがいいのです。そんなわけで、最初はなにやろうかなー・・・。あ、ちなみに時間あんまりかけたくないので、かなり更新遅かったりしそうですが・・・っ。何かこれやって~っていうのあったらコメントとかしてくれたらうれしいです。ちなみにRPGであることと、スーファミのゲームにしてください、エミ・・・(げふげふ)でやるので・・・。縛りプレーなんてのもありですよ、装備変えないとか、魔法使わないとかね・・・。そいでわーっ
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。